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Case

広告代理事業/コンサルティングにおけるモデルケース

女性系 単品通販

リール広告攻略で約800%以上の伸長

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 Before 

InstagramでCPAが合わず配信が伸び悩む時期が続いていた。

 After 

商品の特性を再度分析し、コンセプトを刷新。

リール広告に特化させた動画バナーを提案。


​翌月から配信額は平均値800%伸長。

継続的に獲得件数が拡大した。

男性系 単品通販

記事LPが当たり、CPA約50%改善。配信を伸長。

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 Before 

配信開始当初はCPAが高い状況が続いた。

 After 

新たに記事LPを作成しCVRが改善。

CPA約50%改善に成功した。

ターゲットの刷新、バナーのコピーやビジュアルの見直しを行いCTR/CPCも改善して配信が拡大した。

スポーツ系 教育商材

開始4ヶ月で獲得数を1000%拡大

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 Before 

メディアの特性や運用方法を加味した運用が行われておらず、広告のPDCAサイクルも遅く広告の疲弊が発生し、獲得が伸びていなかった。

 After 

Yahoo/Google広告のアルゴリズムを加味した運用切り替え、初月から大幅に予算の拡大に成功した。

​バナーやLPも量産してPDCAを回し、4ヶ月後には当初の10倍の売上を達成した。

エンターテイメント業界

企画をブランド化し、YouTuberをその領域の第一人者へ牽引

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 Before 

企画にYouTuberの特性を活かしたものがなく、大きく伸長することはなかった。

 After 

顧客の資産を活用したコンテンツを考案。

オリジナリティの高い企画としてその領域の第一人者へ。

チャンネル登録者を増やし、その企画に参加する為に様々なタレントが集まるようになった。

​営業効率が向上し、外注費のコストダウンに成功した。

オープンソースのBIツール導入

BIツール導入により、オペレーション費用年間300万円削減

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 Before 

日別レポートと、振り返り資料のレポートを外注に依頼。

​月間約25万円程の固定費が掛かっていた。

 After 

BIツールを導入し広告成果を自由にレポーティングできる体制に。

​ローデータの構築から、BIツール上へのビジュアライズまでを行い年間約300万円の固定費を削減。

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