Les.inc
Case
広告代理事業/コンサルティングにおけるモデルケース
女性系 単品通販
リール広告攻略で約800%以上の伸長
Before
InstagramでCPAが合わず配信が伸び悩む時期が続いていた。
After
商品の特性を再度分析し、コンセプトを刷新。
リール広告に特化させた動画バナーを提案。
翌月から配信額は平均値800%伸長。
継続的に獲得件数が拡大した。
男性系 単品通販
記事LPが当たり、CPA約50%の改善。配信を伸長。
Before
配信開始当初はCPAが高い状況が続いた。
After
新たに記事LPを作成しCVRが改善。
CPA約50%改善に成功した。
ターゲットの刷新、バナーのコピーやビジュアルの見直しを行いCTR/CPCも改善して配信が拡大した。
スポーツ系 教育商材
開始4ヶ月で獲得数を約1000%拡大
Before
メディアの特性や運用方法を加味した運用が行われておらず、広告のPDCAサイクルも遅く広告の疲弊が発生し、獲得が伸びていなかった。
After
Yahoo/Google広告のアルゴリズムを加味した運用切り替え、初月から大幅に予算の拡大に成功した。
バナーやLPも量産してPDCAを回し、4ヶ月後には当初の10倍の売上を達成した。
エンターテイメント業界
企画をブランド化し、YouTuberをその領域の第一人者へ牽引
Before
企画にYouTuberの特性を活かしたものがなく、大きく伸長することはなかった。
After
顧客の資産を活用したコンテンツを考案。
オリジナリティの高い企画としてその領域の第一人者へ。
チャンネル登録者を増やし、その企画に参加する為に様々なタレントが集まるようになった。
営業効率が向上し、外注費のコストダウンに成功した。
オープンソースのBIツール導入
BIツール導入により、オペレーション費用年間300万円削減
Before
日別レポートと、振り返り資料のレポートを外注に依頼。
月間約25万円程の固定費が掛かっていた。
After
BIツールを導入し広告成果を自由にレポーティングできる体制に。
ローデータの構築から、BIツール上へのビジュアライズまでを行い年間約300万円の固定費を削減。